不動産投資家の皆様の綴り

new

お知らせ

new

現在お知らせはありません。

ヒロセ通商の関連会社だからスワップ専用口座として活用

2012年11月13日火曜日

10月16日開催の「朝活勉強会」を振り返る 【活動報告】



早いもので、今年も残すところ1ヶ月と半月となりましたね。
10月は通常の業務に加え、朝からお金について考える「朝活」をスタート。



新しい試みにチャレンジしつつ、「お金」に興味をもってもらう活動を更に展開していきたいと考えています。そんな先月の「朝活」の報告をまとめてみました。




開催日時/場所
10月16日/23日
AM7:30-AM8:45
東京国際フォーラム内 




コンセプト
  • 「資産運用を行う前に知っておきたいこと」
  • 「お金が貯まる人の思考/行動」
  • 「どういった情報に目を向け、どう考えるのか」



といったことを中心に一緒に考える勉強会とさせて頂きました。一方的な伝達となるセミナーという形式は避け、参加者も自由に意見を述べたり、疑問に感じたことはその都度質問をして頂けるような場にしたいと思っておりました。参加頂いた方が少しでも「お金」との向き合い方に変化が生まれてほしいという狙いをもって進行させて頂きました。




 発見
参加頂いた方々が非常に若いというのには驚きました。もっとも若い方で社会人2年目の方が・・・。これは嬉しい誤算でした。早くから「お金」に興味をもってもらえることを最終的な目標としていましただけに。テーマに関心がある方々がはじめの段階から集まっていますので、連帯感はしっかりとできていたと思います。


非常に意識の高い方々の参加でありました。





誤算
「これから儲かる投資対象をすぐに知りたい!」という意見もございました。コンセプトはお金に対する考え方のスキルアップですので、告知における説明の不十分さも痛感しました。これから儲かる投資対象と言っても漠然とした要望となりますため、今後はこういったご要望も満たせるような準備を行いたいと思います。




朝食
適度な量の朝食が付いてきます。
食事は各自好きなタイミングで食べて頂きました。新しい方々と食べる朝食もいつもの朝食と比べ刺激的だったと思います。コーヒーやオレンジジュースのおかわりは自由です。スタッフの方々も感じのよい人でよかったです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事はコチラ>>



0 件のコメント:

コメントを投稿

「お金」関連の注目セミナーをコンサルタントから選択

不動産投資で活躍されている大家様

new

アンテナサイト様 / まとめサイト様

new

オススメの記事 ② これから上がりそうな銘柄をこっそり教えるブログ

最近発売の関連マガジン

                 

過去にもっとも読まれた記事