不動産投資家の皆様の綴り

new

お知らせ

new

現在お知らせはありません。

ヒロセ通商の関連会社だからスワップ専用口座として活用

2013年7月31日水曜日

【決算発表】SOFT BANKの商売の上手さが浮き彫り!純利益が前年同期比2.3倍はびっくりだ・・



多くの会社で決算発表が続いていますね。

昨日はSOFT BANKも2013年4~6月期連結決算(国際会計基準)決算発表を行なっております。


純利益が前年同期比2.3倍の2382億円という結果は意外だったのではないでしょうか。iPhoneの好調というだけでは片付けられない数値であるように思えます。最近ではiPhoneの取扱いに対してauも参入していますし、iPhoneだけでなくiPadminiなどのタブレット端末も取扱うようになりましたから、SOFT BANKの利益がここまででるとは・・・。




中古の中身を入れ替えて、整備品として再販というビジネスモデルなど利益率の高い商売を所々で噛ませているというのがポイントなのかもしれませんし、SOFT BANKの上手さでもあると思います。
関連記事はコチラ>>


ちなみに、売上高は21%増の8810億円、営業利益は92%増の3910億円だった。従来未定としていた配当は、前期と同じ年40円配(中間配20円)とする方針。海外事業を含めた連結営業利益が1兆円以上になるとの見込みとしています。米スプリント買収もなんとか成し遂げましたし、それにより今後は研究拠点を保持し、より利益率の高いビジネスに挑戦しようとしているのかもしれませんね。

「ソフトバンク、米スプリント買収で9月にシリコンバレーに研究拠点」:イザ!


U-style TOPページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

「お金」関連の注目セミナーをコンサルタントから選択

不動産投資で活躍されている大家様

new

アンテナサイト様 / まとめサイト様

new

オススメの記事 ② これから上がりそうな銘柄をこっそり教えるブログ

最近発売の関連マガジン

                 

過去にもっとも読まれた記事