不動産投資家の皆様の綴り

new

お知らせ

new

現在お知らせはありません。

ヒロセ通商の関連会社だからスワップ専用口座として活用

2013年9月22日日曜日

【プライベート公開 】仕事もプライベートも大切も両方大切にしたい!公私混同こそ効率的なのでは?(銀座編)

休日の銀座

「公私混同」と聞くと、あまり良い印象はないわけですが、時間を少しでも無駄にしたくない私たちにとっては、公私混同こそ効率的であるのでは?と感じる瞬間は少なくありません。


プライベートを過ごしていても仕事に直結するヒントを得る機会には仕事モードに切り替わりますし、仕事で移動の最中においても個人的関心の強い情報が眼に飛び込んで来ると足を止める瞬間だってあるからです。






仕事だけが人生でないのと同様にプライベートだけが人生というわけでもありません。欲張って両方を充実させて過ごしたいと願うばかりです。


お世話になっている銀座Apple Store

写真は、久しぶりに銀座を散歩ときのものとなります。仕事では、頻繁に訪れる場所ですがプライベートでは少しご無沙汰ですね。



カフェはどこも人で賑わっていました。私は基本的に甘いものは食べないのですが、嫌いというわけでもありません。美味しいものを見つけたときの行動は、まず「これは知合いの○○さんと共有したい」という気持ちがすぐに沸き上がってまいります。


美しい陳列に興味津々

「食」だけの話ではなく、気持ちいい場所、おいしいもの、うれしいこと、悲しいことを仲間やお客様と共有できるというのは、やっぱりいいものだと思いますね。


15分ほど待って、ようやく案内してもらえました


お客様は、落ち着いた女性が多く、少々躊躇う気持ちが出てしまいました。ドリンクは少々高めのお値段設定でありますが、味わいと同様に見た目にも美しい飲み物を出していただきました。

数字のチェックは大切です


プライベートとはいえ、報告を受けるときは完全に仕事モードに切り替わります。「休んだ気がしないのでは?」という指摘を受けることもありますが、仕事にせよ、プライベートにせよ、誰よりも自身が楽しんでいるという自負でやらせていただいております。

また私のような者に期待してくれる方々がいるという想いは、プライベートであれ、仕事であれ、頭をよぎることは多々あります。ですから、どうしても数字の話をするときは、真剣な表情となってしまいますね。

気になる数字には遠慮なく切込みます

今回のようなプライベートな話題を写真付きで公開するということは、はじめての試みとなるわけですが、こちらのBlogを通じて何度か訪問頂いております方をはじめ、仕事の関係者の方々におきましても、私の飾りない日頃の過ごし方を知っていただける機会にしたいと思いまして記事にさせて頂きました。

今後ともU-styleを宜しくお願い致します。


U-style TOPページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

「お金」関連の注目セミナーをコンサルタントから選択

不動産投資で活躍されている大家様

new

アンテナサイト様 / まとめサイト様

new

オススメの記事 ② これから上がりそうな銘柄をこっそり教えるブログ

最近発売の関連マガジン

                 

過去にもっとも読まれた記事