不動産投資家の皆様の綴り

new

お知らせ

new

現在お知らせはありません。

ヒロセ通商の関連会社だからスワップ専用口座として活用

2015年2月16日月曜日

累計目標は6.8兆円に向かって順調に!ETFの買い増し今年すでに4765億円なり!REITは・・・




日銀はすでに、2月13日までにETF(指数連動型上場投資信託)を4765億円買いすすめています。最終的な目標は6.8兆円程度だそうですが、現在累計で4兆3247億円で目標額の65%を達成している状況です。今年の目標は3兆円。


良いペースじゃないですか!

関連記事はコチラ>>





一方、J-REIT(不動産投資信託)は132億円買い、累計1908億円になりました。今年の目標は約900億円、累計目標は2700億円なので残り800億円と順調な滑り出し。昨年末あたりからは、都内だけでなく地方都市においても、経済がどんどん活性化しているのを肌で感じるまでになりました。


特に、20年〜30年前に元気でピカピカだった街が、現在では随分と寂れてしまったというところが日本には随分と多いですから、それらの街が再生計画に本気になりだしたあたりが非常に面白いかと。大規模な土地の買収も露呈する地域もありますし、地方創世を任されている石破大臣の力量次第では、地方の不動産が面白いことになってきそうですよ。



不動産は人口減少だからダメと決めつけていらっしゃる方、自分で街を歩いて確かめてみてください。
ダメ、ダメと思っているところにチャンスが眠っているかもしれませんよ!






U-style TOPページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

「お金」関連の注目セミナーをコンサルタントから選択

不動産投資で活躍されている大家様

new

アンテナサイト様 / まとめサイト様

new

オススメの記事 ② これから上がりそうな銘柄をこっそり教えるブログ

最近発売の関連マガジン

                 

過去にもっとも読まれた記事