不動産投資家の皆様の綴り

new

お知らせ

new

現在お知らせはありません。

ヒロセ通商の関連会社だからスワップ専用口座として活用

2016年5月23日月曜日

【Amazonタイムセール】団塊の世代以上の高嶺の花であるジョニーウォーカー12年もののブラックラベル



珍しくAmazonタイムセールにて、ジョニーウォーカー12年もののブラックラベルが出品されています。
お酒のオイシイ季節なだけに、ソーダーで割ってもよいかもしません。


本場イギリスではウイスキーの最高傑作と絶賛され、日本でもジョニ黒の愛称で親しまれています。

日本に輸入された当初(1957年)は、現在の価値で40万円ほどの値段で、庶民には手の届かない最高級品でした。そのため、団塊の世代以上になると、ジョニ黒は高嶺の花、最高級品というイメージを植え付けられていました。今では2000円ちょっとで味わえるわけですが、さらにタイムセールで安くなっているとなれば、買いだめしておかない手はありません。









まずはロックで飲んでみましょう。アイラモルトのようなヨードを伴ったスモーキーな香りが先に来ます。その後、シェリー樽原酒のような華やかな香りとスペイサイドモルトのような青リンゴやナシのようなフレッシュな香りが後に続きます。


コクが有り、香り豊かなジョニーが2000円ちょっと・・・。
これも日本に様々な商品が流入し競争原理が働いているからこそです。

日本に感謝ですね。






U-style TOPページへ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

「お金」関連の注目セミナーをコンサルタントから選択

不動産投資で活躍されている大家様

new

アンテナサイト様 / まとめサイト様

new

オススメの記事 ② これから上がりそうな銘柄をこっそり教えるブログ

最近発売の関連マガジン

                 

過去にもっとも読まれた記事